ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
のんのん
のんのん
福岡出身
バスは6歳からしているのでかれこれ30年以上
始めた1年間釣れなかったのが 意地にさせました
口はプロ級腕は3流かな?
理論だけは、知ってるんですけどね(笑)なかなか上手くはいきません
ただ、本当にバス釣りは大好きです
その他にも様々な釣りと名のつく釣りはします
船釣り 磯釣り 投げ釣り 鮎釣り  エギング フライと
釣りと名前のつくものは取りあえず自分で体験してみないと
ダメな性格です
リールベスト5 サイド用
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

カテゴリー

2011年02月19日

ワームが値上げ?

最近釣具屋で
こんなシールを
環境美化協力商品という
シールです

ワームが値上げ?

ワームが値上げ?


知ってますか?
2011年1月1日より若干ワームによっては値段が上がったのを

環境美化協力商品

このマークの貼付された商品の売り上げの一部を
湖底 海底清掃の資金として使うのが目的だそうです

詳しくは
社団法人日本釣用品工業会

http://www.jaftma.or.jp/worm/worm.html

値上げにつながりますが
やはりルアーをする人間としては、楽しませて頂いている分
負担はしなければいけないと私は思います


やはりルアーやラインなどを水中に残すと
気持ちの良いものではありませんよね
基本的には一生残ってしまいますから

どれ位のメーカーが協力するのか
足並みが揃うのか微妙だとは思います
どれ位の効果があるかは別ですが

しっかりと、収支管理をしてきちんと広報していけば
広がっていくのではという期待もあります


しかしなぜ、ワームだけなのか?不思議ですが
プラグやラインはどこまで増えていくのかな?

ルアーメーカーと、アングラーが一丸となって取り組むべき問題だと思います

値上げはこの厳しい世の中のタイミングからすると辛いですが
子供達に未来に釣り場を残すためには真剣に考えていかなければいけない問題かも知れません
メーカーや団体 アングラーの協力なしでは上手く行きませんから
広がっていってくれると嬉しいのですが


フィードを後世に残すためにアングラーで考えないといけない
問題ですね





同じカテゴリー(バス釣り)の記事
 2011年 各メーカーの新製品について 感じた事 (2011-02-08 13:14)

この記事へのコメント
湖底 海底清掃は、いつどこを清掃して
どれくらいのゴミが回収されたのか
ちゃんと報告してほしいですよね
53ピックアップの活動のように定期的な
報告があるといいんですが
ただの値上がりで終わりそうな気がしますな
Posted by RB at 2011年02月21日 18:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワームが値上げ?
    コメント(1)